MENU

臨床実習で使える!ナースリー「音が消せる電卓付きタイマー」が便利すぎるぞ。

今回は臨床実習でもっておくと便利な「電卓」ですが、今回は看護実習生向けに便利なアイテムをご紹介します!

nasuko

なすこちゃん

おお、それ嬉しいです!実習の時に電卓あると便利なんですよね。

なすだ先生

ただ今回ナースタで紹介する「電卓」は、音が消せるタイマー付き電卓なんだ!

電卓だけでも便利な上に、タイマー機能、音が消せる機能がある臨床でも使いやすい電卓。

看護実習生の人や、コンパクトで病棟で使いやすい電卓を探している看護師さんにぜひチェックしてほしいアイテムです!

 

目次

ナースリー「音が消せるタイマー付き電卓」スペックと価格チェック!

Amazonとか楽天で簡単に購入できます。

Amazonでの販売価格が1490円となっています。結構安いですよね。

楽天だと商品価格はもう少し安く販売されていますが、送料がかかるのでAmazonの方が価格的にはお得です。

 

音が消せるタイマー付き電卓の機能について。

なすだ先生

実際に電卓の機能ついてチェックしてみましょう!

なすこちゃん

なすこちゃん

実際に買ってくれたんですね!

サイズがめちゃベスト、胸ポケットにも入りやすいサイズ。

これが最強なんです。

実習中にナース服を着ると思いますが、意外にポケットが小さくて通常の電卓がポケットに入らない。ということないですか?

nasuko

なすこちゃん

あります!特にPHSを入れるところとかめちゃ小さいです。

ナースリーの電卓は、その辺がしっかりと考えられていて、「縦11.8×横4.2×厚さ1.3cm」「48g」とかなりコンパクトな作りになっています。

なすだ先生

女性の人の手にもすっぽりとおさまるサイズで、実習中にめちゃくちゃ使いやすい形だよ!

電卓機能

電卓機能

まずは一番基本的な電卓機能です。

これは説明するまでもないですが、四則演算の計算ができます。

nasuko

なすこちゃん

このサイズだから片手で簡単に計算できますね!

タイマー。ストップウォッチの機能!

 

実習中に時間を測りたい時ってありますよね。

もちろん時計などをつけていくことも多いと思いますが、数十分後、数時間の時間にタイマーをかけておきたい。という時にタイマー機能は便利です。

タイマー機能

タイマー機能

ボタンの下部にタイマーとストップウォッチのボタンがついていて、数字が0の状態でスタートを押すとカウントアップし、反対に数字を入力してからスタートを押すとカウントダウンします。

何分後にカンファレンスがあるなど、イベントがある時などもタイマーがあると便利です。

nasuko

なすこちゃん

便利だけど、タイマーは腕時計とかにもついてる場合もありますよね。

なすだ先生

ココが一番のおすすめポイントなんだけどこの電卓、バイブ機能がついてて音無しでタイマー機能が使えるんだ!

音が消せる!実習中に使いやすい機能。

 

液晶パネル

ドットの液晶の左側に音量とバイブレーションのマークが書かれていますが、これは÷ボタンを長押しすることで音の有無などを設定できます。

もちろんバイブレーションにしておくと、タイマーの時間になったら振動で教えてくれます。

実習中などは、音が出るものは使いづらいと思いますので、そういう意味でも実習時に使いやすい機能設定です。

なすだ先生

休憩時間の60分を測ったりするのにも良さそうだよね!

nasuko

なすこちゃん

おおこれは便利です!

音が消せるって実習中にはかなり有益な機能ですよね。

ぜひ実習で使ってみてください。

なすだ先生

僕が実習生の時に比べると使いやすいアイテムが色々と増えてきているんだよね。

nasuko

なすこちゃん

今回の電卓もすごく便利だと思います!

今後も実習で使える筆記用具やグッズを色々と紹介していきたいと思います!

それでは。

ダウンロードボタン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次